Sitewinのサービスについて
実績があるからできる、品質・スピード・サポート力!
15,000件を超える企業のホームページを制作してきたSitewin(サイトウィン)サービスでは、在籍する各分野の専門家が連携し、社内一貫体制でホームページを制作いたします。>制作中・制作完了後ともに、充実のサポート体制で、お客様のゴールを目指します。
全てのホームページを、高品質かつスピーディーにご提供する5つのポイント
専属のコーディネーターが担当につき、スピーディーに制作。進行はお任せください。
Sitewinのディレクターは、費用対効果の高いホームページ制作を円滑に進める「進行役」であり、弊社と貴社の「橋渡し役」でもあります。ディレクターの役割は、Webコンサルタントと共に決定した目的・ゴールを踏まえ、最適なスケジューリングで、お客様のご要望に沿うホームページを構築すること。どのディレクターも優れたWeb知識と高いセンスを持っていますので、安心して制作をおまかせください。もちろん、集客に大切なSEO対策も施します。
- <コーディネーターの役割>
-
- ・全国のお客様とお打ち合わせしながら、スムーズに制作を進めます
- ・専門的な知識に基づいたコンテンツの企画・設計
- ・成功につながる構成を考えたサイトマップの作成
- ・ページ構成の基礎として重要なワイヤーフレームの作成
- ・検索サイトからの効果的な流入を狙ったSEO対策
- ・200以上の業種に対応する徹底したクオリティチェック
デザイン
15,000社を超える制作実績を有する弊社だからこそデザインの品質には自信があります。
Sitewinには、法人を専門に様々な業種・業態のホームページのデザイン経験があるデザイナーが在籍しています。「どうすればユーザーの興味を引くデザインになるのか」「どういった配色やレイアウトなら見やすいのか」など、細かな部分まで計算されたデザイン事例を豊富に用意しているため、お客様に合った効果的なデザインのご提供が可能です。 また、17万点以上の画像・イラスト素材もご用意しております。クオリティの高いホームページならお任せください。- <デザイナーの役割>
-
- ・一社ごとに異なるオリジナルデザインの制作
- ・17万点を超える写真やイラスト素材の活用
- ・高水準なデザインに必要な最新技術の活用
- ※大手企業のホームページも手掛けてきた高い専門性があります。
- ※ご希望の場合はカメラマンも派遣可能です。
品質管理
制作するホームページは、専門の校閲担当による品質チェックが入ります。
ホームページといえども広告に分類されるため、景品表示法や薬事法など、様々な法律を順守した記述が必要です。また、誤字脱字のある文章をそのままサイト上に掲載するわけにはいきません。そこで、Sitewinでは、各種法律に造詣が深いライターや、薬事法関連の資格を保有する校閲専門部門が文章を執筆・校正しております。日本語や広告表現として正しい表記のされた文章は、ユーザーへの訴求力・信頼性が高まり、より「成果」につながりやすくなるでしょう。- <校閲チームの役割>
-
- ・有資格者による文章校正でホームページのクオリティを高める
- ・見た目、読みやすさなど、品質を保つ確認
- ・お客様のビジネスを理解した効果的な文章のチェック
- ・景表法・薬事法管理者・厚労省ガイドラインなど、法規違反がないかのチェック
自分で更新できる
システム付き
SEO対策もバッチリ
頻繁に更新したい部分は、自分で簡単に更新ができるプログラムを設置いたします。
Sitewinでは、自社でいつでもホームページを更新できる、弊社独自の「簡単更新プログラム」を、使いやすい形でご用意しております。また、サーバー環境は国内24時間体制で管理しているため、小まめな設定変更や突然のトラブルにも迅速に対応可能です。ITやWebが苦手なお客様もしっかりとサポートいたしますので、「更新方法がわからない…」「公開後にトラブルが発生した!」というときもご安心ください。
- <システムサービスの役割>
-
- ・更新プログラムで自分で編集ができる
【例:インフォメーション更新プログラム/写真付き商品写真・サービス紹介プログラム/「今月のおすすめ」更新プログラム/ネットショップ システム/会員制サイト機能/“詳しく検索”機能、ほか多数】 - ・編集しやすいのでSEO対策もバッチリ
- ・24時間有人監視によるサーバーなので緊急事態も安心
- ・分からないことはテクニカルサポート窓口に問合せできる
- ・更新プログラムで自分で編集ができる
作ったあとも
ホームページ活用運用をサポート
Web担当者がいなくても、しっかりと運用・集客をお手伝いします。
ホームページは制作して終わりではなく、その後の更新・運用が「成功」を左右します。そこで、Sitewinでは、制作されたすべてのお客様に、運用アドバイザーによる定期サポートや、いつでもご連絡いただけるカスタマーサポート窓口をご用意。現状分析やアクセス解析による改善施策をご提案することで、より強力な集客につなげ、成功へと導きます。また、リスティング広告やSEO対策の強化なども、Webに精通しているスタッフが対応いたします。
- <運用アドバイザー・カスタマーサポートの役割>
-
- ・担当アドバイザーによる定期ミーティング、改善策のご提案
- ・ホームページについての各種相談、活用法のアドバイス
- ・会員様専用のカスタマーサポートやサポートサイトのご提供
- ・より多くの集客を狙ったSEOコンサルティング
- ・効果的なインターネット広告の運用代行
- ・Webサイトの更新・修正
完成まで、お客様と一緒に、コーディネーターが進行させていただきます。
- ご相談・ご依頼
- お打ち合わせ
- 仕様+構成
- デザイン制作
- コーディング実装
- プログラムの実装
- 校閲チェック
- 最終チェック
- 完成!